ボーナスで何を買うか

こんばんは、エゾシカです。

12月といえば・・・そう、ボーナスの時期ですね!

(ない企業や働き方もあります。私の父親はありませんでした。)

といっても私はそんなにもらえる企業ではないので、大きな買い物はできませんが・・・。

また私はお金を持ってると使いたくなる散財癖というFIRE目指すには最悪の癖があります。

なので、今まではボーナスをいただいたら個別株の単元買いのぶち込んでいました。

デスクトップPCの買い替えなどもやっているので毎回ではないですが、

エクセディ、SBIHD、リコーリース、KDDIなどでしょうか。

上記は数年かけている&買った順ではなく口座の上からで、ボーナスだけでは足りず、

手出しも入れて買ってるものがあります。(つまりエゾシカのボーナスは・・・

まぁそんなわけで、今年のボーナスも個別株に突っ込む予定です。

今狙っているのは沖縄セルラーとヤマハ発動機です。

円高に向かい始めている&分割で買いやすくなることを考えると、

ヤマハ発動機は後回しになりそうな気がします。

沖縄セルラーが3000円割ってるときに買いたいのですが、

もう割ってくれなさそうなので妥協して買うしかないですかね・・・

新NISAまで待つのはありかもしれませんけどね!

おすすめがあればぜひ教えていただきたいです。高配当でできれば勇退があるものを希望します(笑)

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました