ケイアイスター不動産が下がってきました

こんばんは、エゾシカです。

今回の記事では個別銘柄に触れますが売買を推奨するものではありません。

本日3465:ケイアイスター不動産が年初来安値となりました。

その結果終値ベースで配当利回り5.51%、しかも100株でクオカード1000円付きです。

ほ、欲しい・・・!欲しいけど・・・下がる気しかしないっ!

私が何を恐れているかというと、12/19日にある日銀会合で金利が上昇することです。

金利が上がれば不動産系は直撃しますからね・・・

それ以外にもシンプルに下がるチャートの形してますし・・・

底打ちまでは待つのが吉なきはします。

というか来年から新NISAが始まるので、できればそちらで買いたいです。

「新NISAで個別株買うのもったいないじゃん!」という方もいるかもしれませんが、

私は年360万もつっこめる資金力はないので、しばらくは積立やりつつ成長枠で個別株、

いつになるかわかりませんが1800万が近づいてきたら成長枠の個別株を売却して特定口座で買い換え、

開けた枠で積立を続行と考えています。

・・・1800万っていつ埋まるんでしょうね・・・?

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました