急に寒くなってきましたね

雑記

今週からでしょうか。

先週までは上着を着ずに出勤していたのですが、

今週は上着どころかネックウォーマーまで付けています。

そしてついに本日、朝エアコンを付けてしまいました。。

道産子なら寒いの強いでしょ!と思われるかもですが、こっちの家は寒いです!!

そもそも暖房器具がエアコンしかないのなんで??

北海道は冬にエアコンを使いません。というか室外機が雪で埋もれるので使えません。

なので賃貸でも灯油ストーブが大体ついています。

ただし給油の方法は物によるので自分で入れなければいけないこともあれば

業者が外のタンクに補充してくれて、お金払うだけでよかったりします。

そしてこれがあったかいんです(*‘∀‘)

こちらのおうちは玄関の扉が外と熱交換して家の中が寒くなってる気がします。

関東でも北海道なみの気密性を保ったおうち作れば「品質がいい」と売れるのでは?

建築費は高くなるかもしれませんが、ここ最近の気象ならいけると思うんですがね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました