ボーナス貰ったら少しメンタル治りました

雑記

こんばんは、エゾシカです。

12/8にボーナスが振り込まれました。

私の勤めている会社は年度の初めに年収の基準が公開されます。

その際に月給と賞与がわかるので、大体はその通りになります。

そこから会社の業績と所属している部署の業績によって上振れや下振れします。

今のところ下振れはないですが、上振れはかなりピンキリです。

まず会社全体の業績がかかわってくるうえで、部署内での業績や活躍で変わるためです。

頑張っても会社の業績が悪ければほぼ増えないです。

頑張るタイミングが大事ということですね(違う)。

そんなわけで今回のボーナスはまぁまぁ良さげな上振れでした。

今期に関してはいろいろあり、あまり評価してもらえないと考えていたため

うれしいよりも意外のほうが気持ちとしては大きかったです。

「やれば」ちゃんと評価していただけるとわかったのは良かったですね。

逆に言うと今やってる仕事はボロボロなので来年の夏のボーナスは・・・。

来年のことはさておき、懐が一時的に潤ったのでボロボロだったメンタルも少し治りました。

このままを維持したいです。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました