あおぞら銀行の赤字が意味すること

こんばんは、エゾシカです。

あおぞら銀行が通期損益を黒字から一転して赤字に下方修正しました。

310億円の黒字から633億円の赤字なのでこれもマズいのですが、

その理由が米国オフィス向け不動産の不調です。

元々米国オフィスがやばいやばいという話は合ったのですが、

日本の銀行にここまでダメージを与えているとは思ってもいませんでした。

同日に発表された三井住友Fの決算は順調であったため、

メガバンクや投資先が偏っていない銀行に関しては問題ないと思います。

アメリカの銀行は・・・どうなんでしょうね・・・。

そんなわけで下期の無配を発表しストップ安になってしまった青空銀行ですが、

株主還元で増配を目指すという発言もとれていますので、

落ち着いたら拾いたい銘柄とも感じました。

元々株主還元に積極的な会社であり、今後の方針からもその意思は感じられるので、

やけど覚悟で拾ってみたいと思います。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました