2月終了。3月の方針。

こんばんは、エゾシカです。

2月が無事(?)終わりましたね。

特に暴落もなく、寧ろ日経は絶好調で終わりました。

3月に入り権利確定の銘柄が大量にある月に入ります。

優待や権利取りに向かいどの銘柄を選ぶのか、

持ち越すのか権利落ち前に売るのかなど、駆け引きがはまる季節ですね。

私は手元の余裕資金があまりなかったので、

利回り低いかつ伸びしろがあまり感じられなかった銘柄を売却し、

REITを購入してポートフォリオの利回りを上げました。

金利上昇が怖いですが、それを踏まえても安いと判断したので

腹をくくって初のREITを購入しました。

多少下がるのはいいのですが、ちゃんと戻ってくることを祈ります。

3月の方針ですが、貯金が危険域なのでまずは貯金、

株は信用で権利取りはせず売却する方針で動こうと思います。

俺は日経が調子いい場合の話で、下がるようでしたら様子見の月とします。

日経、米株共に注目の1か月になりそうですね。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました