現金を持つと株を買いたくなってしまう

こんばんは、エゾシカです。

損出しを終え、ボーナスも丸々残っており、過去最高に手元に現金がある状態です。

株が・・・買いたいっ!!!

病気ですねこれ。散財欲を個別株買ってごまかしてきた人間なので、

資産はたまるのですが現金はたまりません。

今買いたい沖縄セルラーもニチリンもともにボリンジャーバンドの

1α~2α辺りをうろついており高値圏のため買いたくないです。。

まぁ損だしで売った株を買い戻さなければいけないので、それである程度は減るんですけどね。

そうわかっていても、株式で保持するのと現金で保持するのは

こんなにも感覚が違うのかと驚いた一日でありました。

早く配当金のサイドFIRE不労所得マシーンを作り上げたいものです。

現状が月1万円くらいなので、これの10倍と考えると気が遠くなりそうですが、

ここからは加速していけると信じて続けます。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました