PBR1倍割れ

こんばんは、エゾシカです。

東京証券取引所がPBE1倍割れの対策を行った企業一覧の開示を始めました。

やる気満々ですね。

まだ何もしていない企業への圧が強まります。

個人的に注目しているのは商社で出遅れている双日です。

5大商社に比べると一歩遅れますが、まだPBRが低めなのと累進配当を明言しているので、

長期保有前提であれば持ってて良いかと思います。

あとは結構怖いですが日本郵船、商船三井もまだPBR1倍を超えていません。

配当の下限が大幅に上がったものの、利回りは現状悪く値下がりする可能性もあり、

ギャンブル性が高いですが爆発したときの恩恵は大きいですね。

1倍割れ対策で配当の下限を上方修正を期待・・・できるのか・・・?

面白い銘柄がないか今後も探していきます。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました