意外と辞めたい人はいる

雑記

こんばんは、エゾシカです。

この前いろいろありまして、会社の後輩とぶっちゃけトークをしていました。

その中で、「地方に移住したい」という話で盛り上がったのでそのお話です。

私はもともと札幌出身で今は上京しているのですが、

その後輩も別の地方に大事な人がいるため、いずれはそちらに住みたいとのことでした。

しかし弊社は東京にしか会社がなく、テレワークも許されていません。

そのため、後々は転職せざるを得ないということになります。

新NISAの相談を受けたりもしており、可愛がっていた後輩でもあるので

いつか来る退職の日は悲しむと思いますが、

後輩よりも先に退職して札幌に戻れるよう頑張りたいと思います。

(頑張るところが違う)

そんなわけで、身の回りに同じことを考えている人がいて少し安心しました。

仲間がいると何事も安心できますね。

退職しても人とのつながりは減らしたくないと思いました。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました