土曜日のスーパー銭湯

雑記

こんばんは、エゾシカです。

久しぶりに土曜日にスーパー銭湯に行ってきました。

お店自体は何度も行ったことがあるところですが、

ここ最近は有休を取った平日にのみ行っていました。

そんなわけで久しぶりの土曜日だったのですが、

まぁ人が多いこと・・・。

土日しか開いていないところ(中央競馬など)であればしょうがないのですが、

平日も開いているのであれば平日に行った方が安いことが多いですし

お得なんですけどね・・・。

(私も働いているので平日は仕事があるというのは把握したうえでの発言です)

会社としても土日を固定の休みにするのではなく、

「この平日は遊びに行きたいので土曜日働きます!」みたいのが簡単にできればよいのですが、

そういった企業は少ないと思います。

(少なくともエゾシカの会社は無理)

会社の光熱費などの問題はもちろんあると思うのですが、

満足度や離職率は改善する・・・気がします。

自由に働きたいものです。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました