朝早くの外出は気持ちがいいですね

わけあってほぼ徹夜からの外出をしたのですが、天気のいい朝ってこんなに素晴らしいんですね。

出金でも同じような時間に外に出ていますが、心に余裕がないので全く気持ちよくありません。

嫌な気持ちを持たずに行く必要があります。

FIREしたら毎日このような生活を送れるのでしょうか。

であれば全力で取り組まない理由はないですね。

贅沢する必要はないので、仕事のストレスを抱えずに過ごしたいものです。

配当・分配金が税引き後で月平均20万あれば余裕でFIREできるわけですが、

私の現在の状況は月平均1万程度となります。

こから20倍にしなきゃいけないのは気が遠くなりますね・・・

積立NISAもやっているので正確にはもっと少なくてもよいのだと思うのですが、

自分のイメージとしては

・配当金・分配金 = 生活費

・投信の取り崩し = 一括の大出費(突発的な出費)

と考えていますので、配当で20万をめざしています。

遠い作業ですが、コツコツ続けていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました