残業ってどうなん

雑記

こんばんは。社会人で社畜をしているエゾシカです。

ここ最近仕事がとんでもなく忙しく、残業しまくっています。

(このブログは深夜に書いたものを予約投稿をしています)

皆さん、残業してますか?

やりすぎると体を壊しますが、割増賃金になるので効率がいい!

と喜んでやる人もいるかもしれません。

(基本給がベースになるので基本給が低いと大した増えませんけどね・・・)

じゃあエゾシカも稼いでるんや!と思うかもしれませんが、

私はみなし残業がまぁまぁの時間ついているので、

中途半端に残業するのが一番おいしくないのです(´;ω;`)ウゥゥ

かといって超えるまで残業をすると体がしんどくなるので、

目指すは残業0時間です。12月中は絶対無理ですが。。。

12月はボーナスが入るのでそれを糧に乗り越えたいと思います。

皆さんもお体は気を付けてくださいまし。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました