さようならLINE証券

2年くらい前でしょうか。

友人との連絡に利用していたLINEで株の取引きが行えるようになりました。

当時の私は(今もですが)投資資金があまりなく1単元の株を買うのがとても大変な状態でした。

今でこそミニ株なので1株ずつ買えるようになりましたが、

当時はLINE証券で単元未満の取引きをしていました。

さらに株のタイムセールという値引き販売も行われており、

少しではありますがおいしい思いをさせていただきました。

そんな思い出深いLINE証券が株取引を廃止し、

そのままにしておくと野村證券に移管されるとのことなので、

楽天証券に移管の申請を出しました。

1株とかしかないものの、+50%とかがゴロゴロ・・・もっと勝手おけば!!!

と思うかもしれませんが、身の丈に合わない金額を使うと失敗することは目に見えています。

(経験談です)

タイムセールみたいな勝ち確の物は今はないですが、

コツコツと資産を増やしていきたいです。

話は戻り、2024年8月ごろに野村證券へ強制移管されてしまうので、

もし使ってた方は早めの移管をお勧めします。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました