まぁそうゆう銘柄ですよね

先日の投稿でアルメディオを紹介しました。

この記事はストップ高した日に書いたのですが、次の日にストップ安しました。

あー、懐かしいこの光景。

ちょうど1年前ぐらいですかね。2Qの決算で暴騰して、一瞬でだんだん下がっていく。。

下のほうで買ってるので特に気にせず持っていられますが、

天井で買ってたら自分のメンタルだと仕事が手につかなくなっていると思います。

「どこで買うか」は利益を伸ばす時よりも、損に耐えるときに重要になると個人的には思っています。

下がってるときの打診買いであればマイナスでも「まだかぁ」で済みますが、

今回みたいな暴騰に飛び乗って急降下は冷静でいられないですからね。。

まぁ今回のストップ安は会社が資金調達のための新株予約権の発行なので、

調達した資金でより利益出せれば結局上がるので、悪くはないんじゃないかと思います。

安く仕込めるわけですしね。

どこまで下がるかわかりませんが、様子見ていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました