年末までにあと何を買うか

株主優待

こんばんは、エゾシカです。

2023年の市場が開く最終週になりました。

あとやる可能性があるものとしては12月の権利取りぐらいかとは思いますが、

皆さんいかがでしょうか。

マクドナルドの優待改悪が発表され悲しんでいる方が多いかと思います。

(私は資金ないのでやってません)

改悪ではありますが長期保有の前提がついただけなので、

元から現物で持ち続けている人にとっては影響なしどころか、

株価が安定する+「優待を続ける方向で企業が考えている」ということなので

むしろプラス材料かと思います。

それでいうとヒューリックも同じですね。

ヒューリックは私もホルダーなのでうれしい限りです。

私が権利取り(クロスではなく現物保持)するか迷っているのは

東海カーボンです。1100円切っており買いたい水準ではあるのですが、

1年保持しないと宇謡がもらえないので、1株だけ持ち越して

権利落ち後に買った場合、来年もらえるのかの検証を行おうと考えています。

これでもらえるのであれば他の長期保有が前提の物も同様にしていきたいですね。

正解は一年後!

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました