買うときの口座は気を付けましょう

こんばんは、エゾシカです。

少し前に沖縄セルラーをNISAで仕込んだことを報告いたしました。

ここまでは特に問題なかったのですが、

先日ヤマハ発動機をミニ株で買いました時に問題が起きました。

「あれ、なんでヤマハ発動機が2個表示されるんだ・・・?」

級NISAで個別株を買っていたこともありましたので、すぐ気づきました。

買うときに口座買えるの忘れてたやつだ・・・と・・・

もともと成長投資枠では配当目当ての個別株を買う予定だったので

そこまで問題はないのですが、

NISAで持つ予定ではないものを買ってしまうと枠が1年ロックされてしまうので、

皆さん買うときは口座も気を付けてくださいね。。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました